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転出証明書の郵送請求について

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年12月14日更新

既に他市町村に引っ越しされているとき

 転入の届出を行うときは、住民登録地の市町村が発行した転出証明書が必要になります。転出の届出を行わずに他市町村に引っ越ししてしまった場合に限り、転出前の住所地の役場に郵送で転出証明書を請求することができます。

請求する人

本人または世帯主

送付先

これまで住んでいた(住民登録していた)市町村役場

送付していただくもの

 ・ 転出証明書の郵送請求書(金山町に請求する場合は、下の申請用紙を使用してください)
 ・ 請求人本人であることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳など)の写し
 ・ 返送用封筒(住所、氏名を記載し、切手を添付したもの)