ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 金山町地域おこし協力隊の紹介(5)

本文

金山町地域おこし協力隊の紹介(5)

印刷ページ表示 更新日:2015年10月16日更新

教育系の金山町地域おこし協力隊が誕生しました!!

鈴木さんに委嘱状交付 新しい金山町地域おこし協力隊が活動開始

新しい金山町地域おこし協力隊が誕生しました。
10月7日に委嘱状が交付され、地域おこし協力隊の鈴木裕樹さんが活動を開始します。
鈴木さん(埼玉県さいたま市出身)は、教育委員会に所属する地域おこし協力隊として
地域一体型ふるさと教育を推進していただきます。
 
辞令交付式での隊員(左:鈴木さん/右:町長)
金山町地域おこし協力隊の鈴木裕樹さん
(左:鈴木さん/右:町長)

10月7日に委嘱した『金山町地域おこし協力隊』を紹介します!

鈴木 裕樹 (すずき ゆうき) さん

鈴木さん顔写真

隊員からのメッセージ

埼玉県さいたま市から、地域おこし協力隊として赴任しました鈴木裕樹(すずきゆうき)です。
大学の教育学部を卒業後、栃木県内の企業で仕事を行うほかに
地域の子供たちを対象にした自然体験活動(キャンプや山登り・レクリエーション等)を行ってきました。
今回、教育系の協力隊として、金山町の子供たちへの教育のさらなる充実を目指して
様々な活動を行っていければと考えています。

また、私自身は金山町に来て緑と水の豊かさに感動しているところです!
今後、町の自然や文化により深く触れていくことを楽しみにしています。
隊員としての期間中、子供たちとともに学び、成長をしていければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town