ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・活動報告 30

本文

地域おこし協力隊・活動報告 30

印刷ページ表示 更新日:2017年4月1日更新

地域おこし協力隊 活動報告

VOL.30 鈴木 裕樹隊員

 昨年の小雪に対して今年の雪の量には驚きました。金山町での2回目の冬は、雪の大変な面とともに、たくさんの楽しい面を発見できた冬になりました。そのいくつかを紹介します。
 1つ目はスキー。今年も小学校のスキー教室に参加させてもらい、子どもたちの一生懸命な姿と笑顔が見ることができました。好きこそ物の上手なれと言われますが、子どもたちの上達ぶりには目を見張るものがありました。
 2つ目はマタタビ細工。初めてにマタタビ細工を体験し、なんとか四つ目ざるが完成(難しい部分はほとんど手伝ってもらいました)しました。ひと編みずつ完成に近づいていく過程がとても嬉しく、没頭できる時間でした。
3つ目は他市町村から小学生~大学生を中心とした人たちを町に呼び、宿泊活動を行いました。皆とても楽しそうに参加し「来年も必ず来ます!」と約束してくれた人たちもいました。
 さて、3月末で金山町に来て1年半が過ぎました。地域おこし協力隊としての任期3年間の折り返し地点です。残りの期間も町の楽しい面をたくさん発見したいと思います。
 春です。卒業、入学、進級おめでとうございます!
kyouryokutai201704 

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town