ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・活動報告 7

本文

地域おこし協力隊・活動報告 7

印刷ページ表示 更新日:2015年5月14日更新

地域おこし協力隊 活動報告

VOL.7 八鳥嘉浩隊員

あれだけ降り積もった雪もだいぶ解け、桜やこぶしが咲き、フキノトウがあちこちで芽吹き奥会津にもようやく春がやってきました。
協力隊として3年目に入り、配属先の(株)奥会津金山大自然では稲の種まきから育苗で毎日忙しい日々を過ごしております。

この度、フリーズドライ製法を使い開発した商品が出来ましたのでご紹介いたします。
その名も「アザキ大根の大自然ふりかけ」と「アザキ大根とトマトの大自然ふりかけ」です。
ほとんどの材料を町内で仕入れ、味噌味をベースに、フリーズドライの特性である「風味や食感を残し乾燥」を活かし
アザキ大根の「風味」を味わえる一品に仕上がりました。
また、トマト粉末を加えたトマトふりかけは、酸味と味噌がご飯によく合うと評判で商品化しました。

「大自然ブランド」の拡販を3年目の課題に、商品開発や販促に力を入れていきますのでよろしくお願いします。
そしてぜひお買い求めください。
アザキ大根ふりかけの写真

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town