ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・活動報告 6

本文

地域おこし協力隊・活動報告 6

印刷ページ表示 更新日:2015年5月14日更新

地域おこし協力隊 活動報告

VOL.6 西脇 優隊員

地域おこし協力隊の活動が2年目に入りました西脇です。

先日、御神楽館での金山町文化協会総合発表会に参加しました! ギターの弾き語りで自分のオリジナル曲とアリスの名曲から「持ち歌」を一曲。
(一応)歌手とは思えない鳥肌モンの下手くそさでしたが、観客の皆さんには楽しんでいただけたのではないでしょうか!
いつかチンドン屋でも参加したいですね! お誕生日、還暦のお祝い、その他記念日に、町内ならどこでも盛り上げに行きますよ!

さて、道の駅の企画担当としての2年目はイベントを本格的に盛り上げていきます。
観光客の方はもちろん、町民のみなさんにもトコトン楽しんでいただけるような企画をたくさん実施していきます。
そこでお知らせです! 道の駅「奥会津かねやま」では5月のGWに、子供たちの健やかな成長を願い
金山の空にたくさんの鯉のぼりをなびかせる「鯉のぼりまつり」の開催を計画しております。
もしご家庭で使わずに仕舞ってある鯉のぼりをご寄付(またはお貸し)いただけるお宅がありましたらどうぞご連絡ください。

道の駅で元気に泳がせ、いつか金山の名物にしたいと思います。お問い合わせは役場産業課までお願いします!
西脇さんがギターを弾いている写真

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town