ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・活動報告 5

本文

地域おこし協力隊・活動報告 5

印刷ページ表示 更新日:2015年3月12日更新

地域おこし協力隊 活動報告

VOL.5 八鳥嘉浩隊員

地域おこし協力隊としてかねやまに来て2度目の冬。
奥会津金山大自然は農閑期ですが、忙しい毎日を過ごしております。
大自然での商品開発やイベント等での売り子等、もともと販売畑にいたので自分の経験や知識が活かせられる仕事が多く時間が足りないほどです。
その中で現在開発中なのが、大自然にあるフリーズドライを使った「アザキ大根の親子ふりかけ(仮)」です。味噌ベースでアザキ大根の風味が効いたデキで試食でも評判、皆さんに早くお目にかかれるようにと目下急ピッチで商品化に向け製作しております。
また、大自然の主力商品であるフリーズドライ商品や切り餅などの新商品も続々開発製作中です。自分が先陣切って拡販営業していきますのでよろしくお願いします。
同時進行で凍み餅も製作中、来年以降の商品開発に備えます。

暖かい日や晴れの日も多くなり気づけば春の足音が遠くからやってきてます、3年目もよろしくお願いします。
しみもちつくり

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town