ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・活動報告 3

本文

地域おこし協力隊・活動報告 3

印刷ページ表示 更新日:2015年1月15日更新

地域おこし協力隊 活動報告

VOL.3 西脇優隊員

昨年7月に金山町に来て、ひとつ後悔していることがあります。
それは「なんでもっと早く来なかったのか」ということ。
一日一日を大切に、金山を楽しみながら職務に励んでおります。
さて活動報告です!まず道の駅関係では「軽トラ市」の開催。
これは奥会津最大級の軽トラ市を目指して盛り上げて行きます。
農産物、加工品はもちろん、手作り品、鉢植え、古本、衣類、似顔絵、マッサージなどなど何でもアリです。
ドシドシご参加ください!
あと他に変わったところだと役場の仲間たちとチンドン屋を作りました。
僕が座長兼トランペット。観光PR、イベントなどで出演オファーありましたらぜひ!
それから椎名誠さんでおなじみ「浮き玉△野球大会」の新潟との交流大会を開催しました。
次回は3月に雪の上でやります。面白いよ!男女問わず小学生からOKです。
こちらも参加者募集中です。すべてのお問い合わせは産業課・西脇まで!
ちんどん

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town