ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・コラム 7

本文

地域おこし協力隊・コラム 7

印刷ページ表示 更新日:2014年10月9日更新

地域おこし協力隊コラム

VOL.7 大澤敦隊員

こんにちは、地域おこし協力隊員の大澤です…早いもので、金山町に来てから2年目を迎えました。
金山町の住民の一人として今年は消防団員にさせていただき、自分の町に対する意識を高めるとともに、初めての捜索活動に参加し美しいだけではない自然の厳しさというものを知りました。
現在、私は町営住宅に居るのですが、夜は小さな虫たちの涼しげな鳴き声に癒され、また近所の方からは目の前の畑で採れた野菜を頂いたり、日々の生活を気にかけて頂いたりと大変お世話になっております。
以前より登ってみたかった本名御神楽にも6月の山開きの際に登る事ができ、素晴らしい自然を満喫しました…お陰様で金山町に来てから心身ともに健康になったような気がします。
個人的な面では、会社の方々や狩猟関係者の皆さんの御理解とご協力を頂き、狩猟免許も無事所得する事が出来ました。
受け入れ先である「奥会津金山大自然」においては、日々の仕事はもちろんの事、町での生活に対する様々なアドバイスを頂くだけでなく、色々と可愛がってくださり、とても充実した日々を送らせて頂いております。
今後は募集要項の第一である、定住に向けての生活スタイルを考えていきたいと思っております…これからも宜しくお願いいたします。
たんぼ

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town