ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 復興観光課 > 復興政策係 > 地域おこし協力隊・コラム 5

本文

地域おこし協力隊・コラム 5

印刷ページ表示 更新日:2014年2月13日更新

地域おこし協力隊コラム

VOL.5 八鳥嘉浩隊員

スピンの「武勇伝」

かねやまに来て8か月、「本格的な雪」との戦いにあけくれる毎日を過ごしております。
雪かきもかなりの重労働で大変なのですが一番手こずっているのが雪道の運転。
除雪も頻繁にそして綺麗にしていただきホントありがたいのですがそれでも残るアイスバーンの路面はちょっとハンドル切るだけでスピンしてしまいます。

先日雪道を走行していたら見事にスピン、操縦の自由がきかないまま半回転した挙句ようやく車は止まりました。
幸いぶつかることなく事なきを得ましたがその恐怖もあり、以来必要以上に慎重な運転を心掛けております。
スピンした話を何人かに話したら皆それぞれに「スピンの武勇伝」を笑いながら語ってくれました、やはり誰もが経験している事だったんですね。
そして最後にこう言われました。
「こうして笑い話で済むならいいんだよ」と。

慣れない雪道の運転、スピンしたという経験を活かし安全運転を心がけよう、そしていつか笑いながら「武勇伝」を語れるように…とね。
雪の風景

ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town