トップページ > 組織で探す > 保健福祉係 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月3日更新

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

金山町民の皆様へ

金山町において、新型コロナウイルス感染症の陽性患者が1名確認されました。

感染が確認されたのは、町内在住の70代男性の方です。
経過や行動歴等につきましては、県で公表されているとおりですが、詳細な調査は、会津保健所が実施しております。
感染された町民の方には、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
町民の皆様には、感染拡大を防止するため、「新しい生活様式」を再度ご確認いただき、その実践に努めていただきますようお願いいたします。
特に、手洗い、手指消毒、マスクの着用、換気、3密の回避など、基本的な感染対策を徹底してください。
また、外出や移動にあたっては、より慎重な行動をお願いいたします。やむを得ず感染が確認されている地域へ外出または移動される場合は、感染予防対策を十分に行うとともに、2週間の行動歴、接触歴の記録をお願いいたします。
発熱など体調が悪いと感じたときは、仕事や外出は控え、早めにかかりつけ医や受診・相談センターにご相談ください。
新型コロナウイルス感染症は、いつ、だれが、どこで感染してもおかしくない状況です。国や県など行政機関から発信される正確な情報を基に、落ち着いた行動をお願いいたします。また、感染が確認された方や関係する方々への不当な対応や誹謗中傷は絶対に行わないでください。
今こそ町民が一丸となって、支えあいの精神のもと、この難局を乗り越えてまいりましょう。

令和3年2月3日

                         金山町長 押部源二郎