トップページ > 組織で探す > 復興政策係 > ふくしま「サテライトオフィス」開設支援補助金について

ふくしま「サテライトオフィス」開設支援補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月8日更新
本県でのサテライトオフィスの開設により、首都圏等から本県への企業及び人の移転・移住を促進するため、県外企業が本県においてサテライトオフィスを開設する際に要する経費の一部を補助します。

対象者

下記(1)~(5)をすべて満たす者とする。

(1)福島県内に本社、支社、事業所等の拠点を有していない法人であること。
(2)当該補助金の交付を受け開設した施設をサテライトオフィスとして5年以上運用すると誓約できること。
(3)サテライトオフィスの開設により、当該サテライトオフィスでの勤務者として移住者や二地域居住者が生じること。
(4)サテライトオフィスの設置が、都市計画法や建築基準法等のその他の関係法令に違反していないこと。
(5)会社更生法(平成14年法律第154号)第17条の規定による更正手続開始の申立てがなされていないこと。

補助金概要

〇対象経費
改修費、設備費、事業運営費

〇補助率上限額
対象経費の3/4
上限500万円
(設備及び事業運営費のみは上限100万円)

問い合わせ先

本事業については、福島県庁地域振興課移住・定住担当までお問い合わせください。

電話:024-521-8023
住所:福島県福島市杉妻町2番16号(本庁舎5階)

制度詳細について