トップページ > 組織で探す > 観光係 > ふるさとを見守る学生応援事業のお知らせ

ふるさとを見守る学生応援事業のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月5日更新

ふるさとを見守る学生応援事業のお知らせ

 金山町では新型コロナウイルス感染症の影響により、通常の学生生活を起こることが困難になっている金山町出身で町外に住む学生を、地域の特産品を送ることで応援します。

1.申請者

 本事業の申請者は、以下の要件を満たす学生の保護者(金山町に居住している親族等)とします。
  (1)平成14年4月1日以前に生まれた方
  (2)金山町出身で、町外に居住し、町外の学校に在学している学生
    (高等専門学校、専修学校、短期大学、大学、大学院、予備校等の各種学校)

2.送付物の内容

 金山町の特産品

3.申請期間

 令和2年10月5日(月)~令和2年11月24日(火)

4.申請方法

 ふるさとを見守る学生応援事業給付申請書により申請するものとします。
 
 上記のほか、金山町役場復興観光課にも設置します。
 申請の際は、添付書類として学生であることが確認できる学生証等の写しが必要です。

5.申請書の提出方法

 提出方法は、郵送または持参とします。

 (1)郵送による提出
   申請書及び証明書類を同封し、下記の宛先まで送付してください。

   〒968-0011 金山町大字川口字谷地393
     金山町役場復興観光課 観光係

 (2)持参による提出
   金山町役場復興観光課(庁舎3階)に提出してください。

6.その他

 (1)申請書を受領後、申請内容の記載について確認させていただくことがあります。
   連絡がつかない場合は特産品の準備を控える場合があります。
 (2)申請書に記載された保護者が金山町に居住していることを確認するため、住民基本台帳との照会を行う場合があります。