ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 総務係 > 公共施設等総合管理計画を改訂しました。

本文

公共施設等総合管理計画を改訂しました。

印刷ページ表示 更新日:2022年5月26日更新
 今後、公共施設等が更新時期を迎えることに伴い、老朽化した施設の建て替えや大規模修繕のための財源確保が必要となります。その一方で、町の財政は厳しい状況が続き、また人口減少・少子高齢化社会が進行していく中で、今後は既存の公共施設等を有効に活用し、時代とともに変化する町民のニーズに適切に対応する必要があります。
 このような状況を踏まえて、町では公共施設等の全体を把握し、長期的視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより財政負担の軽減・平準化を行い、時代に即したまちづくりを行っていくこととします。
 こうした公共施設等の管理に関する基本的な方針を整理するものとして、公共施設等総合管理計画を策定しました。

Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページの先頭へ

〒968-0011 福島県大沼郡金山町大字川口字谷地393

電話:0241-54-5111 Fax:0241-54-2117

© 2021 Kaneyama Town