トップページ > かぼまる > かぼまる日記2016(1月22日)

かぼまる日記2016(1月22日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月28日更新

「会津かねやま雪まつり」にきてね!

こんにちは! かぼまるです。
全国的な暖冬の影響で、ほとんど雪のないお正月だったね。
今年は雪まつりに雪がないかも!?と、かぼまるも心配しちゃったよ~
でも小正月を過ぎたところで、やっといつもの冬らしい積雪が!
 
雪まつりチラシ
▲雪まつりのポスターとチラシも完成したよ~~!

今年は、福が満開ふくしま隊とmimika(みみか)さんのステージ、楽しみだな~
そばやとん汁など温かいものを食べながら見るといいね。

福祉センターゆうゆう館では「私の言いたいこと発表会」が、
町民体育館では「書初め展」と「老人作品展」の展示と即売がある予定だよ! 見のがせないね~

毎年大好評のゲーム大会や大抽選会にも、ぜひ参加してね
かぼまるも会場内をまわる予定だよ。

さらに、当日只見線で来場してくれた方には、会津中川駅で会場で使える500円分の金券プレゼントがあるよ。
ぜひ只見線を利用してね!
 

役場からの景色 役場建物

▲最近の雪の状況を役場内の窓からみると…山の木々に雪がついてきれいだな~
 役場の植木にも雪がつもってるよ。
 
雪の中のかぼまる
▲軽くてふわふわの雪だから思わず飛び込んじゃった! 雪風呂みたいだね。
 1時間くらいで、頭に雪が積もったよ。
 雪まつりの頃はどのくらいになるか、楽しみだな~。

寒い日が続くけど風邪ひかないようにして、元気に雪まつりに来てね!
待ってるよ~~☆