トップページ > かぼまる > かぼまる日記2015(11月21日、22日)

かぼまる日記2015(11月21日、22日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月8日更新

世界キャラクターさみっとin羽生 2015

かぼまるです。
11月21日(土曜日)と22日(日曜日)に、「世界キャラクターさみっとin羽生」に参加したよ。
 
オープニングステージ ダンスステージ
羽生市とは姉妹都市ということもあって、オープニングステージで紹介してもらったよ!
その後「みんなで踊ろう!Hello!!Hanyu ☆ Hanyu」コーナーで、かぼまるもみんなと一緒に踊ったんだ。
振り付けをちょっと間違えちゃったけど(笑)元気な曲で楽しかったな~
 
かぼまるブース
金山町のブースでは「かぼまるコロッケ」が大好評~!
赤カボチャを使用した軽食やお土産品、天然炭酸水で割ったメロンソーダなどの飲み物を販売したよ。
 

ゆるキャラ1 ゆるキャラ2

ゆるキャラ3 ゆるキャラ4

今年は、40の都道府県と海外から3カ国で377ものキャラクターが参加したんだって!
羽生市と同じく姉妹都市である鴻巣市の「ひなちゃん」も見つけたよ。
 
PRステージ
2日目には、いがまんちゃんステージでのPRタイムに登場!
3人のお姉さんと一緒に、クイズを出題したりして金山町とかぼまるの魅力をアピールしたよ~
 
かぼまるブース ステージ
その他にも、いくつかのステージに登場したり、
金山町のブース前でもたくさんのお客さんたちと交流することができたよ。
 

ゆるキャラ5 ゆるキャラ6

ゆるキャラ7 ゆるキャラ8

この日も、たくさんのキャラクターやお客さんと記念撮影をしたよ。
「桃色ウサヒ」さんとも、今年2月の雪まつり以来の再会!
 
集合
この写真は実行委員会さんから提供されたんだけど、熱気球を飛ばして撮影したんだ!
かぼまるも写っているよ! どこかわかるかな~??

2日目はキャラクターに囲まれての結婚式も行われたりして盛り上がったな~。
アイデアあふれるとっても楽しい2日間だったよ!!
来年もみんなに会えることを楽しみにしているね。