トップページ > かぼまる > かぼまる日記2015(10月24日、25日)

かぼまる日記2015(10月24日、25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日更新

奥会津 ごっつおまつりで満腹、満足~!!

かぼまるです。
10月24日(土曜日)、25日(日曜日)に『奥会津 ごっつおまつり』が開催されたよ!
 
そばの早食い競争(25日)
奥会津各町村の名物はもちろん、ここでしか食べられない金山のごっつおがたくさん~!

ステージでは、大自然をバックに毎年盛り上がる「そば早食い大会」「おもしろ釣りゲーム」、
福が満開ふくしま隊や幸佳(ゆか)さんの歌謡ショーなど盛りだくさんで楽しかったな~
 
 
入り口でお出迎えのかぼまる 子供とかぼまる
かぼまるも会場の入り口でお出迎えしたり、みんなと交流したり大忙しだったよ。

関東方面や新潟方面からのツアーだったり、
金山町におじいちゃん、おばあちゃんが住んでいるという家族のみんなが来てくれたり。
本当にたくさんの人が金山町を訪れてくれて、うれしいな~!! 
 
 
只見線応援ブース
会場本部横には「只見線応援」ブースが設けられて、全線復旧に向けた応援を呼びかけていたよ。
只見線に乗って会場に来てくれたお客さんには、会場で使えるチケットプレゼントも。
 
手を振るかぼまる トロッコ列車
両日、JRのイベント列車「風っこ只見線紅葉号」が運行されたよ!
会場近くの会津中川駅で、上り列車に手を振ってお見送り。また来てくんつぇ~~

 
そば早食い大会
今年も大盛況で、楽しかったな。
みんな、来年の「ごっつおまつり」もお楽しみにね~!